デリック・ローズ

こんばんは。


旧暦の8月1日,いつものように神社行ってきました。


さて,今日から明後日9月7日まで,
NBAシカゴ・ブルズのスタープレイヤー,
デリック・ローズが来日し,仙台,東京でイベントに出演するそうです。


ネットで調べると,かなり早朝(4時半頃?)に
羽田に到着したみたいですね。


ローズは今のNBAで最も好きなプレイヤーです。
本当にダイナミック。。。
しかし,昨年のシーズン終盤に膝の前十字靭帯を切ってしまい,
今年の6月までの昨シーズンは全休でした。
10月開幕の来シーズンには,バリバリで復帰するらしいです。
とても楽しみです。


イベントに参加,ないし見学できる方がうらやましいです。


バスケ繋がりですが,
土曜日と日曜日にウインターカップの県予選があります。
土曜日も大濠の応援に行きたいのですが,
ちょうど地元の花火大会で車で帰ってくることができなくなってしまうため,
日曜日の決勝のみ会場へ行きます。
これも本当に楽しみです。
杉浦君達の代のチームの公式戦を福岡で観られる最後になる
可能性が大なので見逃せません。