「アームチェア・シアター」

こんばんは。


今日も暑い1日でした。


今日は久し振りに裁判所に行って,前回までやや相手方寄りに思えた
担当裁判官をこちら側に引き戻せた実感のある嬉しい期日が1つありました。


さて,昨日,修習生の送別会終了後,
帰宅すると,先日,少し書いたE.L.O.のリーダーの
ジェフ・リンの1990年作のソロアルバム
「アームチェア・シアター」の再発アナログ盤が届いておりました。
注文してから結構経っての配達で,待ち遠しく思っていました。


早速聴きなおしましたが,
佳曲揃いの文句なしの名盤であると認識を新たにしました。
ビートルズの故ジョージ・ハリスンもゲスト参加しております。


E。L.O.の「アウト・オブ・ザ・ブルー」もそうだったのですが,
青のカラーレコードで,驚きました。
「ジェフ・リンと言えば,青なのか。
たしかにそんなイメージもあるわい。」と思いましたが,
よく考えると,ジャケットは青を基調にしていました。
だから青なのでしょう。


週末に少し大きい音で聴いてみたいと思います。。。