勉強会準備

こんばんは。


今日も暑かったですが,これまでと違い,
やや雲が多かった気がします。


今日は,最近には珍しく昼間にまとまった時間が取れたので,
明後日開催される知的財産研究会での発表のための資料作りを
主に行っていました。まだ終わっていません。
次回から意匠権がテーマになりますが,
意匠は実務で扱打事の少ない分野なのでとても勉強になります。


話変わって,昨日の参院選の結果,
ねじれ国会が解消されて,とても良かったと思います。
民主党が多数のときに日本の足を引っ張っているとしか思えない
対応がありましたので,それがなくなるだけでも国益に適うと思います。


二院制は憲法上議論しないといけないテーマです。
改憲アレルギーの人の声が大きい現状ではなかなか難しそうではありますが,
少しずつでも進んでいかせたいものです。