ジャム

こんばんは。


朝から昼にかけての福岡の雷雨はすごかったです。
最近続いています。
関東甲信の方が九州より先に梅雨明けするというのは
珍しいことではないのでしょうか。


今日は土曜日でしたが,
どうしても平日ではスケジュールの合わないお客様がおられましたので,
事務所で仕事でした。


帰りにレコード屋さんによって,憩いの一時でした。
クイーンの「シアー・ハート・アタック」,
キャロル・キングの「タペストリー」,
ストラングラーズの「ブラック・アンド・ホワイト」,
XTCの「ママー」を買ってきました。


ですが,まだ聴けていません。
朝,プレイヤーに載せていた
ジャムの「セッティング・サンズ」を聴き終えていなかったので,
そちらを先に聴いています。
ジャムは,ポール・ウェラーを中心とするスリーピースのバンドです。
パンクに入るのでしょうか,ネオ・モッズというジャンルですかね。
マニアックですが,1曲目の「ガール・オン・ザ・フォン」が
終わってからの短い静寂の後に2曲目の「シック・アズ・シーヴス」の
イントロが始まる瞬間が好きです。