ブルース・リー没後40年

こんばんは。


今日の福岡は曇りではあるものの,
雨まで行きませんでした。
けど,今も降りそうです。


さて,今朝の日経の朝刊に,
ブルース・リーの没後40周年にちなみ,
ブルース・リーの弟さんが寄稿していました。


熱心なファンの方ならみんなご存知のことなのかもしれませんが,
弟さんはミュージシャンだったのですね。
写真も掲載されていて,あまりブルース・リーに似ているように
見えないのですが,ブルース・リーも年齢を重ねていたら,
弟さんのような顔になっていたのでしょうか。
久し振りに「燃えよドラゴン」を観てみようという気になりました。


1面には企業の休眠特許を買い取って,まとめて新興国企業に
売却ないし貸与するファンドが官民で設立されるという記事が掲載されています。
休眠特許はかなりあると思いますので,大変よいことです。
資源の乏しい日本は知財でも稼がないといけません。