尾田先生

こんばんは。


今日も天気が良くて暑かったです。
最近PM2.5がひどくなってきた気がします。


さて,大人気漫画ワンピースの作者の尾田栄一郎先生の病気により,
ワンピースが2週休載されるとのニュースに驚きました。
これまで黙っていましたが,遅ればせながらここ1〜2年で
やっとワンピースにはまり(読み始めた時には既にエースが死んだ後の
魚人島編でした。),毎週楽しみにしているのでした。
扁桃周囲膿瘍という扁桃炎の悪化版のような病気らしいです。


続きが早く読みたいところではありますが,
これからも長く続くでしょうし,しっかり描き上げていただきたいので,
体調が万全になられるまで静養していただければと思います。


他方で夕刊には,80歳の三浦雄一郎さんの体調が絶好調で,
明日昼にはエベレスト登頂の見込という記事が掲載されていました。
本当に凄いです。あやかっていつまでも体を鍛えておかないとと思います。


今日はビートルズのサージェントペパーズの
モノラル盤(日本盤ですが)を聴いています。