ライジング勝利!!

こんばんは。


今日は,夜にbjリーグ,ウエスタンカンファレンスセミファイナルの
ライジング対島根を観に行ってきました。


1Qはウォーレン中心にライジングのシュートが良く決まり,
22−14とリードします。
しかし,2Qに島根のデービス(216cm!我が家では,
ニューヨークニックスのタイソン・チャンドラーと身長が
同じ選手として知られております。)にインサイドを支配されて,
シュートはブロックされ,リバウンドも拾えず,
このクォーター13−30の大ブレーキで,
前半は35−44の9点ビハインドで折り返します。


3Qは再びシュートも決まり始めて盛り返し,
残り7秒でペッパーズのシュートで逆転,
55−54です。


さて,第4Q,ずーっとシーソーゲームで,
両チームともプレッシャーからかフリースローも決め切れず,
残り10秒76−77で,ペッパーズのカットインからのシュートはリングからこぼれ落ち,
島根の波多野がリバウンドを取り,ライジングがすぐにファウル,
残り7秒で波多野のフリースローでした。
しかし,波多野も1本しか決め切れず,76−78でライジングのスローイン
タイムアウト後,スローインは竹野君,
ペッパーズにボールを入れるかと思いきや,
ローポストでデービス相手に体を張っていたアシュビーにバウンズパス,
アシュビーはデービスを押し込んでベビーフック,
これがきれいに決まり,残り4秒で78−78の同点に追いつき,
延長戦です!!会場は大盛り上がり。。。


延長はいきなり竹野君が決めてライジングがリードしますが,
島根も追いかけてきます。
ただし,ウォーレンがスリーを決めた分ライジングが再びリード,
相変わらずフリースローを2本中1本だけ決めてリードを保ち,
結果,88−86で見事にライジングが勝利しました。。。
おめでとうございます。燃えました。


スタッツ見ると,リバウンドでチーム全体で20本くらい負けているのですが,
ターンノーバーを多く誘発して互角に持ち込んだのかなという印象です。
しかし,よく勝ちました。素晴らしい試合でした。


島根の応援の方々がめちゃくちゃ多くて,
ホームなのに正直応援で圧倒されました。
MCの方や音楽の音量で辛うじて互角でしょうか。
明日は応援に行けないので,勝利を祈るのみです。