神社参拝

こんばんは。


今日は朝は雨が降っていて寒かったのに,
午前中のうちに雨が上がると途端に暑くなりました。


暑くなったのをいつ感じたかというと,
今日の午前中に神社参拝に行ったのです。


旧暦の毎月1日と15日には神社参拝を行うようにしています。
今日は旧暦の3月15日です。


1か月に約2回参拝するのは,
日常を反省して思いを新たにするにつき,
ちょうど良い間隔だと思います。
皆様にもお勧めします。


今年は伊勢の神宮出雲大社式年遷宮なので,
そちらにもお参りしたいのですが,さすがに遠いので簡単には行けません。


ライジングがレギュラーシーズンで3位になり,
プレーオフで島根と対戦しに行くのなら,
応援がてら出雲にお参りしに行くするのもよいかもと
勝手に思っていましたが,現在ライジングは単独2位。
このまま2位で終わってほしいので,
この計画は取り止めにしたいです。