JBL

こんばんは。


今日も寒かったですが,
天気予報によれば明日も寒いそうです。
風邪を引かないように気をつけましょう。


さて,今朝,朝刊を見て,
昨夜,JBLプレーオフが行われていたことに驚きました。
JBLは少し前までNHKのBSやTBSのBSで放送されていたのですが,
最近はケーブルテレビ(スカパー?)や有料のネット配信でしか
放送されなくなったので,あまり観られなくなりました。
そのためチェックが甘くなっていたことを反省です。


そして,更に驚いたのは,東芝が昨年のチャンピオンであるトヨタ自動車
接戦で下して決勝進出を昨夜決めたことです。
東芝には大濠で堤啓士朗君と同期で活躍していた山下泰弘君が所属しているほか,
何と言っても僕にとって応援したくなるのは,
我らの世代のスーパースター北卓也がヘッドコーチを務めておられることが一番です。
すっごい豊かなジャンプ力で,シュートもめちゃくちゃうまいし,
大学時代からJBLの現役まで大ファンでした。
去年の最下位から一躍ジャンプアップです。
東京にいたらファイナルも観に行きたいのですが,
我慢して新聞で結果知るくらいですかね・・。


ファイナルはレギュラーシーズン1位のアイシンが相手ですが,
ここまで来たら優勝してほしいです。


実は私,司法試験受験時代に東京で
JBLのオフィシャルとかスタッツ付け,
モップなどをやる係員のボランティアを
していたことがあります。
たまーにオールジャパンとかWJBLのテレビ放送を見ると,
当時(10数年前)もスタッフされていた方が
まだオフィシャルされたりしていて,すごいと思います。