今日は負け

こんばんは。


福岡は雨も風もほとんどなかったのですが,
寒かったです。


今日のライジング対沖縄の第2ラウンドは,
68−76で負けました。
2位争いをしている島根が負けたので,
勝って2位浮上と行きたかったのですが,
さすがチャンピオンチームの沖縄でした。


第4クオーターの残り4分くらいまで
何とか食らいついて同点だったのですが,
そこから並里のスリー,山内のジャンプシュートと
日本人の小柄なガードに決められて5点差になり,
その後追いつく力はありませんでした。


認めるのは悔しいし,今から如何ともしがたいのですが,
ガード陣のフィジカルに差があると感じました。
あと,沖縄はダブルチームに持ち込むディフェンスが上手いです。
ジャッジも沖縄のそれはファウルでしょう,と思うプレイが
かなり流されていたのですが,
それもフィジカルに差があるからなのかもしれません。


ライジングには前を向いて頑張ってほしいです。


群馬は埼玉相手に連敗だったのですが,
そのスコアを見て印象深かったのが,
埼玉の原口真英選手がすごく得点を取るようになっていることです。
彼は以前2シーズンくらいライジングにいて,
その時に中央体育館でトレーニングしておられることがあったので,
話しかけてお話させていただいたことがあります。
すごく感じの良い人だったので,
現在埼玉で活躍しておられるのは大変嬉しいです。