ライジング勝利!

こんばんは。


かねがねの予報通り,結構雨風が強いです。
気をつけなければなりません。


今日は,昼は甥の1歳の誕生祝いのために
妹の家に行きました。


夜はbjtvで,ライジング対沖縄(ウエスタン1位)を観戦しました。


序盤,ライジングが快調に飛ばして最大10点差くらいつけますが,
竹野君の2本のターンノーバーからの速攻などで詰められ,
その後は一進一退の大接戦。
最後までハラハラドキドキでしたが,
残り10秒,63−64の1点ビハインドの場面で,
ペッパーズが中央やや右目からカットインで持ち込んで,
難しいフック気味のシュートを決めて,65−64と逆転!
その後の沖縄の反撃もしのいで首位の沖縄に見事に勝利しました。
おめでとうございます。


粘り勝ちでしたが,
2Qの外国人選手のローテーションの問題なのでしょうが,
インサイドを攻めずに,外から打ってばかりで入らない間に
詰められたのがもったいなかったので,
その辺りを改善していただきたいです。
明日も午後2時から市民体育館で沖縄戦
都合がついて,天気もそれ程悪くなければ
明日は会場で応援したいです。


今から夜中に録画したNBAのスパーズーサンダーの
続きを観ます。。