近況

こんにちは。


今日の福岡はとても天気が良いです。
桜も早くも咲いているので,舞鶴公園などは花見客で賑わっていそうです。


昨日は春分の日で,お墓参りに行ってきました。
前日遅かったので,大変眠かったです。
仕事もおかげさまで忙しくさせていただいております。
元気です。


バスケは,女子バスケットのWJBL
一昨日JXの優勝(5連覇!)で閉幕しました。
準優勝したトヨタ自動車も粘って,
残り4分くらいで同点まで行きましたが,
その後JXはしっかり決めて,トヨタフリースロー
5本連続で落としたのが響きました。


JXでずっと頑張ってきた大神が移籍するかもと報道されていました。
JXの1強が続いているので,リーグの活性化には良いと感じます。
吉田と大神のマッチアップは楽しみです。
大神も怪我の影響でプレイタイムが減っていたようですが,
ファイナルはかなりシュートを決めていて,流石の活躍でした。
今後の活躍も期待しています。


最近bjリーグライジングの応援には行けていません。
4月には是非行きたいです。
また,NBANHKで観ていますが,本当におもしろいです。
ヒートの連勝はいつまで続くのでしょうか(現在23連勝中)。
ローズも早く復帰してほしいです。


4月からは高校生の新年度も始まります。
楽しみです。


オーディオは,先日レコードプレイヤーの電源をグレードアップしました。
持っているレコードを聴き直しています。
昨日はニック・ロウの1枚目,「Jesus Of Cool」と
2枚目,「Labour Of Lust」のA面を聴きました。


楽曲が粒揃いなのは,1枚目の方だと思いますが,
2枚目は何と言っても1曲目の「Cruel To Be Kind」
(邦題「恋する二人」?)がキラーチューン過ぎます。。。
小学校1年生の長男が,「これビートルズ?」と尋ねてきました。
彼にとっては,洋楽で,ポップで,メロディアスで,と言えば
ビートルズであるようです。