出張

こんばんは。


今日は,東京の裁判所に,日帰り出張に行ってきました。
東京の滞在時間わずか4時間半くらいでした。
もったいない限りです。


そんな短い滞在時間でもやや時間が空いたので,
東京地裁で裁判官をされている大学時代のバスケットのサークルの先輩に
アポなしでお会いしてきました。
お忙しいにもかかわらず,快くご対応いただき,感激しました。


恐らくお会いするのは14,5年振りだったのではないかと思うのですが,
久し振りにお会いする方のお顔を拝見するときの何とも言えない喜びに浸ることができました。
自分が行くのですが,まさに「友遠方より来る,また楽しからずや」
(間違っていたらすみません。)ですね。
相手の方にもそう思っていただける自分であることができるよう
精進していきたいと思います。