布袋寅泰ライブビューイング

こんにちは。


福岡とても寒いです。
先ほど裁判所から戻ってきました。


さて,昨夜は,6月に日本武道館で開催された,
布袋寅泰とオーケストラの共演コンサートの映像が
ソラリアのTOHOシネマで上映されましたので,
いそいそ出かけていきました。


レコーディング時からオーケストラが入った曲が中心でしたが,
ボウイの時の通常のバンド編成の曲もオーケストラアレンジを施して,
演奏していました。
予想以上に素晴らしかったです。
6月の平日に武道館だったので,実際のコンサートを観に行くのは
厳しかったのですが,オーケストラはやはり生音が聴きたかったです。


ライブを見ると,聴き直してみたくなるもので,
早速帰宅してからファーストアルバム「ギタリズム」を
ターンテーブルに載せたのでした。


この昨夜上映されたコンサートの模様が収録されたブルーレイほかと
ニューシングルが今日発売されます。
来年2月にはニューアルバムが出て,3月から全国ツアーですが,
既に4月21日の福岡でのライブチケットを確保しています。
楽しみです。