行事色々

こんにちは。


最近,行事が目白押しだったので,
その紹介をします。


9月29日(土)には,
ラ・サールバスケ部福岡OB会を開催しました。
台風の影響を心配していたのですが,
予定通り26名のOBに参加いただきました。
幹事として準備や当日の司会等を行いましたので,
大変でしたが,楽しかったです。


当日は,RFC(bjリーグライジング福岡の公式チアダンスチーム)の方に,
特別ゲストとして参加いただき,パフォーマンスも披露いただきました。
ありがとうございます。
お陰さまで大変盛り上がりました。


10月3日,4日には東京簡裁で行われる調停と
日弁連の知的財産センター委員会の出席のために,
東京出張でした。
3日の夜には,ラ・サールバスケ部出身で,いずれも弁護士の
大先輩と後輩2名と食事させていただきました。
久しぶりにお会いして,楽しくお話ができました。
やや深酒したのが反省点です・・。


そして,10月7日(日)には鹿児島で,
ラ・サール卒業20周年の同窓会が開催され,参加してきました。
20年振りにお会いする恩師の先生,同級生ととても楽しい時間を過ごせました。
中高の同級生は,他の集まりとは違い,どれだけ離れていても,
波長的にばっちり合う感じがします。
みんな立派になっていますので,刺激,励みにもなりました。
また10年後に,より成長した姿で会いたいです。


みんな遅くまで飲んだのでしょうが,
翌日の8日(月・祝)は同期のバスケ部7名(1名は応援)で,
鹿児島にいる同期が参加しているチームに混ぜてもらい,
我々を顧問として指導していただいた三好先生にもベンチに座っていただき,
県リーグ(?)の試合に参加させていただきました。
最近はバスケをするのも1年に1回くらいだし,
やった後は体がボロボロになるので心配でしたが,
これも大変楽しくプレイさせていただきました。


しかし,シュートは私1人だけ決められず・・。
渡辺千展君なんかスリーを連続で2本も決めたのに。
バスケ再開しようかと少し考えます。


今の自分があるのも皆さんの支えの
おかげであると再認識しました。
心より感謝すると共に,より一層の精進に励もうと誓いを新たに致します。