プレステ

こんばんは。


約1か月ぶりの更新となってしまいました。


その間にインターハイも、
ロンドンオリンピックも、
全国中学校大会も終わってしまいました。



全中は、妹の自宅の学区の西福岡中学校が
優勝しました。おめでとうございます。


仕事では相変わらず忙しくさせていただいております。


タイトルに挙げているプレステですが、
ブルーレイプレイヤーとして
プレステ3を結構前に買って、使っていました。


ゲームはずっとしていなかったのですが、
今年の3月くらいにプレステ版のドラゴンクエスト4を買い、
休みの日だけ、1日30分と決めて、
シコシコ続けてきたのですが、
この度やっとエビルプリーストを倒して、
クリアーしました。


次は何をする?と考えたときに、
当然、プレステ2で出ているドラクエ5でしょ、
という結論になり、アマゾンで購入して、
今日始めようとしました。


が、動いてくれません。


詳しくないので全然知らなかったのですが、
プレステ3では、プレステのソフトは使えても、
プレステ2のソフトは使えないのですね。
うーん、残念。
しょうがないので、やはりプレステで出ている
ドラクエ7をやってみることにしました。
1年くらいかかって終わると思います。


沖縄に大きい台風が来ているようです。
福岡でも気をつけます。