6月22日

こんにちは。昼休み中です。


福岡は雨の被害ほとんどありませんでした。
今日は晴れています。


この前,ブログに書いていた大濠ー第一の決勝戦は,
第3Qまで大濠がリードしたものの
(このQ最後の津山君の連続スリーで再逆転の瞬間は
歓喜でした。),4Qはスタミナが切れて,敗れました。


その後の九州大会は所用で観戦に行けませんでした。
次は金沢インターハイを観に行けるかどうか,
やり繰りができたら嬉しいです。
大濠は下級生主体なので,ある程度やむを得ない面はありますが,
スタミナ強化に勤しんでいただきたいです。
頑張って下さい。


さて,今日の日経の朝刊に,京都の長岡京市内の古墳で
出土したガラス玉が1〜4世紀のローマ帝国領内で製造されたものと
同成分であったという記事が掲載されています。
ロマンがありますね。


最近はNBAファイナルを観戦しています。
予想に反して,ヒートがサンダーを3勝1敗とリード。
今頃第5戦が終わるころですね。
帰宅して録画した試合を観るまで結果を知ってしまわないように,
今日も頑張ります。