ライジング

こんばんは。


最近は私にしては仕事を遅くまでしている日が多いです。


昨日はとある会社の代理人として労働組合との団体交渉に
参加してきました。
話の内容は置いておいて、
この労働組合という団体の役員の人たちというのは、
なぜこうまで礼を失した物言いをするのかな、と
怒らされることしきりです。
毎回かなり罵倒されます。
「弁護士のくせに・・」、「あんたは本当に弁護士か?」という人に
ろくな人はいないというのが実体験に基づく
かなり確かな経験則です。


これは怒らないことを試される行であると
思って頑張っていますが、まだまだです。
もっと頑張ります。


さて、ライジングですが、
2月8日に前ヘッドコーチの小川さんが「解任」されて、
新ヘッドコーチの金澤さんが就任されて大変驚きました。


その前の週末のアウェイでの対京都戦で、
竹野君と石谷君をインフルエンザで欠きながら、
2戦目には見事勝利しましたし、
成績も不振というわけではなかったので、
解任される理由が思い当たりませんでした。
道理で、京都戦の勝利の後、キャプテンの仲西君が、
「この勝利は小川さんのおかげ」とブログやツイッター
わざわざ書いておられたんだな、と納得しました。


その後で、また驚いたのが、
BSでよくNBAの解説をしておられる奥野俊一さんが
いつの間にかライジングのGMに就任されていたことでした。
先週のサンダー対ウォリアーズ戦の解説をされた際に
実況のアナウンサーの方に、
bjリーグライジング福岡GMの奥野俊一さんです。」と
紹介されていたので、私は録画していたのを何度か巻き戻しました。
奥野さんの解説はおもしろいので、大好きです。


後任ヘッドコーチの金澤さんは既に先週末アウェイの富山戦の
指揮を取られていて、竹野君を欠きつつも1勝1敗だったのは
とりあえずまずまずだったのではないかと思われます。
今週末九電記念体育館での千葉ジェッツ戦がホームデビューなので、
できれば応援に行ってきたいと思います。
今日、金澤さんがラジオ番組に出演されていたのを聴きましたが、
とっても礼儀正しい言葉遣いをされる方で、
それだけで好感を持ちました。
私は礼儀正しい人が大好きです。
頑張っていただきたいです。


もちろん小川さんのことも応援していきたいです。
突然の解任にめげずに頑張っていただきたいと思います。


明日はまた雪という噂です。
気をつけて出勤します。