コロンボ

こんばんは。


福岡は雨です。
まだ梅雨は明けていない模様で,
真夏が来るにはもう少し待ってほしいと思っている
私のような者にはありがたいです。
雨も嫌ですが,カンカン照りはもっと嫌です。


さて,ピーター・フォークが6月23日に亡くなったため,
昨日からNHKで追悼のため,
刑事コロンボが4日連続で放送されます。


昨日は午前10時ころから,という気づきづらい時間帯に
「構想の死角」が放送されていたようですが,
全くノーケアでした。


今日は「2枚のドガの絵」,
明日は「別れのワイン」,明後日は「パイルD−3の壁」が
いずれも午後10時からBSプレミアムで放映されます。


本当に個人的ですが,
「別れのワイン」の最後にコロンボが犯人に言うセリフが非常に切ないのと,
そのセリフを小学生のときに観ていたのを思い出したことで,
去年くらいの再放送を観た際に心がじんわりしました。
もう1回観てみましょうかね。
他の放映予定のものも名作です。
「2枚のドガの絵」はスカっとします。
間に合われる方はチェックしてみられてください。


今年中には,
コロンボの全エピソードがブルーレイ化されるそうです。
全35枚組で高価なようです。
さすがに買わないと思います。