地震

おはようございます。


11日(金)の地震で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。


福岡は全くといっていいほど影響なかったのですが,
私はちょうど東京で日弁連の知的財産センター委員会に参加しており,
地震に遭遇しました。


日弁連の会館の17階にいたのですが,
6年前の福岡の地震よりもずっと長い間揺れに揺れて,驚きました。


ラッキーなことにその日東京に泊る予定にしていましたので,
霞ヶ関から予約していたホテルの所在地である渋谷まで
歩かなければならないという負担は被りましたが,
部屋も確保できていたし,空港まで行くのに苦労したものの,
次の日の飛行機も予定通り飛んだしで,無事福岡に帰ってこられました。


津波で甚大な被害を被られた東北地方の方々は言わずもがなですが,
今後電力不足等から不便を強いられるであろう関東地方の方々も,
早く安心した生活が送れる日が来るよう祈っております。