12月30日

こんばんは。


天気が本当に悪いので,
外に出られませんね。


今日は,部屋の掃除をしてました。
なかなか片付きました。


私の実家は八百屋をしていたので,
昔,12月30日と言えば,大変な忙しさでした。
現在は店をやっておらず,
手伝いに来い,と言われないことが救いです。


さて,高校生スポーツですが,
バスケは昨日男子決勝が行われ,
68−60で見事に北陸が第一を破って,
「初」優勝。
第一は4年連続準優勝でした。
北陸の皆様おめでとうございます。


ラグビーでは,東福岡は勝ったものの,
福岡高校は2回戦は敗れてしまったようです。
うちの林弁護士も天気が悪い中応援に行けたと信じますが,
残念でした。


今日は今年最後のCD購入で,
大橋トリオカニエウエスト,
ルイサダなどを買ってきました。


大橋トリオの新アルバムには
布袋寅泰が参加しているということで
初めて知りました。
もちろん縁がなければ出来ないわけですが,
こうやって大物(?)ミュージシャンに参加してもらうことって
効果的なプロモーションになるなと思いました。


明日の紅白で,桑田佳祐が復活するそうで,
ナイナイの岡村に続き大変喜ばしいことです。
とても楽しみにしています。