天皇誕生日

こんばんは。


今日は福岡天気良かったです。
明日から寒くなるらしいのが気がかりです。


天皇陛下喜寿を迎えられました。
おめでとうございます。
これからもお体に気をつけられつつ,
国民を見守っていただきたいと存じます。


私は,昨日まで4営業日連続で忘年会で,
一切アルコールを飲んではいないのですが,
やはり時間が取られるので,
起案などが遅くなるし,
しわ寄せで運動できていないのが残念です。


今日も早起きしなければならない用事があり,
昼ごろ帰宅したのですが,
眠気に勝てず少しだけ昼寝してから
ジョギングでもするか,
明日から寒いらしいしな,と思って
30分昼寝しようと寝たところ,
優に2時間寝てしまい,
ジョギングできませんでした。。。
週末寒そうだけど,風邪引かない程度に
何とか頑張りたいと思います。


今日から高校生の最後の全国大会,
ウインターカップ東京体育館で開催されています。
去年は大濠が出場していたので観に行ったのですが,
今回は行っていません。
洛南戦も,藤枝明誠戦も生で勝つところが
観られて良かったです。


今日の試合では洛南が富山商業相手に,
146−47という全国大会では滅多に見られないような
得点差で勝ったようです。


洛南の次の相手は,インターハイ3位の東京都代表の京北です。
京北の2年生エース田渡君は本当にすごいです。
去年のウインターカップは1年生ながら能代工業を翻弄,
今年のインターハイでも第一を圧倒。
洛南と25日の2回戦で当たるのはもったいなさ過ぎますが,
どちらが勝つのか楽しみです。


東京にいたら,年末は仕事にならないと思われます。