12月3日

こんばんは。


今日は風が強くて寒い1日でした。


今日は朝,相談のお客様が1件,
昼から裁判が1件,
その後,気合を入れてヤミ金業者8件に電話しました。
久し振りのヤミ金相手の電話でしたが,
なかなか聞き分けの良い人が多くて助かりました。


で,今日もライジング対大阪戦があったので行ってきました。


出だしは凄まじく良くて,
いきなり13−0のリード。
出来すぎ,と思いましたが,
案の定,その後は大阪に追い上げられて
1Qは23−18のかろうじて5点リード,
2Qもダメで,3Qは一時15点ビハインドまで行きましたが,
少し押し戻して3Q終了時に10点ビハインド,
4Qも点を入れても,入れても相手にフリースローを確実に
決められてあまり差が縮まりません。


しかし,しかしファウルゲームが終盤効いて,
残り1.7秒,96−99でライジングのスローイン
ボールがマーリーに渡り,かなり遠目からのスリーが
ギリギリで入り,同点!!!(ドラゴンボールばりに!),
延長戦でした。すごい盛り上がりでした。


延長も大阪に先行され,追いかける展開。
パーカーがファウルされながらゴール下を決めて
103−103に追いついた後,フリースローがなくなったのは
なぜだったのでしょうか。
残り1分切ってから相手の33番にスリーを決められたのが
痛く,結局は108−110の惜しい敗戦でした。


最終的にはフリースローの差が大きかったです。
明日スタッツを見て,フリースローの差がどれだけあったのか
確認するのがある意味楽しみです。
最初,あのフリースローの苦手なヘンダーソンが2本決めて,
「おーっ!」と盛り上がったんですけどね。
大阪は相変わらず,ワシントンが手堅かったです。


ライジングは,リバウンドとフリースローをさらに磨いて,
安定した戦いを見せてほしいです。


負けたけど,
マーリーの最後のスリーを見られただけでも満足でした。