ツェッペリン

こんばんは。


あの大濠ー第一戦以来更新していなかったとは。。
月日の経つのは早いものです。


おかげさまで忙しくさせていただいております。
今週は休みが多いですが,毎週週末には大体バテバテに
なってしまっている私にとっては大変嬉しいです。


とはいえ,観たいテレビ番組は録画して,
なるべく観るようにしていまして,
先週NHKのBSハイビジョンで5夜連続で
放映されたギタリスト特集の特番も録画しました。


先週月曜に放映された「三大ギタリスト特集」で,
クラプトン,ベック,ペイジを大特集していたのですが,
その中でも一番だったのがペイジ率いるレッド・ツェッペリンでした。
一番だったのは,クラプトンもペイジもほとんどが
最近の映像で,ツェッペリンのみ現役(?)当時の映像だった
からかもしれません。


「永遠の詩」のブルーレイは持っているのですが,
まだ観ていなくて,ツェッペリンの映像はほぼ初見でした。


ドラムのジョン・ボーナムのパワフルさは凄過ぎます。
あれで23,4歳ですか・・,と開いた口が塞がりませんでした。
ペイジのギターリフもかっこいいし,
よく知らなかったジョン・ポール・ジョーンズもかっこいいし,で
売れて当然,と感じさせられました。
今度「ブラックドッグ」と「ロックンロール」を
爆音で車の中で聴きたいと思います。