やっぱり暑い

こんばんは。


毎日,毎日,天気が良くて,暑いです。
日本全国どこもそうだと思いますが。


昨日は,北九州に弁護士知財ネット九州・沖縄地域会の
メンバーとアジア進出されている会社の実例ヒアリングと
北九州市の貿易振興課の方のお話を伺いに行ってきました。


主に新幹線とタクシーでしたが,
合間に外を歩くだけで,暑い,暑い。
汗がワイシャツの上に染みてくるくらいでした。
比較的,デスクワークが多い仕事なので助かっていますが,
外回りがメインの方なんか本当に大変だと思います。
月並みですが,熱中症には気をつけましょう。


今日は,朝,裁判所に,
午後は3件お客様においでいただきました。
とあるお客様にアイスを差し入れていただきました。
ありがとうございます。
おいしくいただきたいと思います。


どうでもよい話ですが,
最近,仕事場ではiPodをスピーカーでランダムで流しっ放し,
車では自分なりにテーマを決めて複数のCDをチェンジャーに入れて
聴いています。


iPodは6100曲入っていますが,
今やっと5100曲まで来ました。
あと1000曲,いつ終了するか,楽しみです。
1周したら,曲の入れ替え,編集に着手したいような
気もしますが,手間を考えると,・・・です。


車の中では,バイロイト音楽祭シーズンだから,
という訳ではないのですが,ワーグナーの「ニーベルングの指輪」の
やっと「神々の黄昏」まで来ました。
ドイツ語の意味はさっぱりわかりませんが,
雰囲気で聴いています。
この聴き方で,買ったけどまだ聴いていないCD群を聴いて
我が物にしたいなと考えています。


仕事は順調ですが,たまに(今日も)ヒヤリハットがあります。
基本的なことを疎かにするとこうなるな,と反省です。
頑張ります。