東京

こんばんは。


今日は,1日東京出張で,
日弁連の知的財産センター委員会に出て参りました。


毎年1回,この委員会主催で東京にて知財の研修会を行い,
それを全国の単位会にライブ配信しているのですが,
今年は3コマあるうちの1コマを九州でやれ,と
言われて,大変困りました。。。
色々ありますが,皆で準備したいと思います。


昼に事務所から,電話があり,
今日夕方までにお客様に提供していなければ
ならない書類をまだ作っていなかったことが発覚しました。
かなり焦りましたが,銀座の法律事務所に
ラ・サールの同級生の弁護士がいてくれて,
彼のパソコンを使って書類を作り,
メールで送ることができて事なきを得ました。
本当に助かりました。
えのき,アポなしで行ったにもかかわらず,
ありがとうございました。


明日は,ラ・サールバスケット部福岡OB会で,
バスケをします。
怪我しないように気をつけます。
何と,元ライジング(「元」になったのが残念ですが)の
川面さんが来てくれます。
楽しみです。


福岡空港浜崎あゆみファンが,あゆが出てくるのを
わんさか待っていて驚きました。
待つ元気はありませんでした・・。
同じ飛行機ではなかったはずです。