天気

こんばんは。


私も日本人として例に漏れず,
昨夜はサッカーワールドカップの日本代表を
応援しておりました。
勝ってよかったですね。


本田選手のゴールシーンの直前,
ちょうど松井選手がパスを出す時ですが,
隣のお家から「本田,本田!」と絶叫する声が
聴こえてきました。
その直後にゴール!
お隣の方は,サッカーをかなりご存知の方だとわかりました。


今日,「晴れ男」のお客様が
東京からお見えになったのですが,
天気は予報どおりやはり雨。


お帰りになる頃にはほぼ上がっていたのですが,
雨が降ったのは,
「日本代表が勝ったため。」だそうでした。


このお客様からご依頼を受けている裁判で,
来月,長崎にて出張尋問を行うことになりました。
出張尋問は初めての経験です。
行きの電車の中は緊張するんだろうなー,
しかし,帰りは解放感に溢れるんだろうなー,と
今からイメージトレーニングです。