新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


福岡は、寒いですが、雪も降っておらず、
先ほど初日の出でした。


昨日は、平均的(?)日本人として
紅白歌合戦を観て、楽しみました。


何だかんだ言われていますが、
観ている分にはすごく楽しいと思います。


今回は、嵐の台頭振りがすごいな、とか、
また、木村拓哉の英語の挨拶が通じなかったのは可哀想だったな、とか、
アリス、矢沢永吉の盛り上がりはすごかったな、といったところが
印象に残りました。


何年か前のやりすぎコージーで特集された
放送作家の寺坂氏の紅白に対する愛情、というか偏愛が
すごかったです。
一昨日くらいには冬山に登られて、一人紅白されたのでしょうか。
何にしても一つのことを極めるというのはすごいものです。


ダウンタウンの「笑ってはいけない・・」は
録画したので、少しずつ楽しみます。