今日の朝刊

おはようございます。


最近特に忙しくさせていただいてて,
しかも事務所の移転(隣の部屋に移っただけなので,住所変更なしです。)もあり,
ゆっくりできていません・・。


昨日,インカレも終了しました。
日本大学の優勝でした。
公式ページなど見ると,ガードの篠山選手が大活躍だったようで。
個人的には,大濠出身の選手が多い,準優勝の慶應を応援していました。


今日新聞を読んで,「なんじゃそれ・・。」と思ったのが,
鳩山内閣,岡田外相になって息巻いてやってる
いわゆる「核密約」の検証本格化に関する記事です。


呆れるのが,
「検証が進むにつれ,外務省内で取りざたされてきたのが,
密約が解明された後に想定され得る日米双方の安全保障政策への影響に
どう対処するのかといった課題だ。」という点です。


そんなことも考えずに「密約解明!」と言っていたのかと驚きます。
小沢一郎氏が少し前に「民主党政権担当能力はない。」と明言していたのに,
本日再び大きくうなづくことができました。