ライジング

こんばんは。


今日は福岡市民体育館bjリーグ
ライジング福岡の試合を観に行きました。
相手は大分ヒートデビルズです。


結果は、89−90の惜敗。。


1Qに10点差をつけられて、
2Q、3Qにそれぞれ同点に追いつくものの、
突き放され3Q終了時に6点ビハインド。


4Q、最初にスリー2本と速攻が決まって逆転。


しかし、そこからはシーソーゲーム。


同点で勝ち越しを狙う残り10秒くらいにターンノーバー、
速攻をファウルで止めたが1エンド1スローの1本目を
決められ、89−90。
残り3秒でタイムアウト請求、
スローインからエースのパーカーがフリースローライン付近から
逆転シュートを狙うも外れゲームセット。


敗因はリバウンドの弱さと
日本人選手の今日のシュート力の差でした。


去年もでしたが、リバウンドが弱い。
かなりオフェンスリバウンドを取られて、
セカンドチャンスでイージーバスケットをやられてました。


また、相手の日本人選手、鈴木、牧、佐藤にいいとこで
シュートを決められてしまいました。
他方、ライジングの日本人選手で点を取れたのは、
三友だけかな・・。


大分はそもそも参戦できるかも危ぶまれてたんですが、
何の何のかなり強いと思いました。


ライジングは苦戦するかもなーと思わせる
観戦初戦でした。


今後も福岡市内での試合には足を運んで、
特に川面選手を応援したいと思います。