豪雨

こんにちは。


金曜日から昨日日曜日までにかけての福岡の雨は
本当にすごかったです。


一番すごかったのが,金曜日の夜。
私は自動車通勤しているのですが,
ワイパーがとても追いつかず,ゆっくり走って帰宅しました。


地震のときも同じことを思うのですが,
台風なら予想できて準備できるのに,
今回の雨のように,別に事前には取り立てて警告的なものが
ある訳ではないので,
それに対応するのが大変困難になります。


実家のある篠栗で行方不明者が出ているのが大変気がかりです。
多分,土砂崩れがあったのは父の店の手伝いで
よく配達にうかがった地域ではないかと。
避難等されている方々がなるべく早くいつもの生活を取り戻されるよう
祈っております。