金丸が日本代表に

こんばんは。


今週は火曜日が労働判例研究会,
水曜日が福大ロースクールのゼミ,
木曜日が知的財産研究会と懇親会,と
勉強会尽くし,かつ来客もおかげさまで多く,
なかなか忙しい週でございました。


思いのほか,「忙しいでしょ?ブログ更新してないもん。」と
言われることがあり,驚いております。


という訳でなるべく更新しようと,
バスケネタでも臆せず更新です。


大濠出身の明治大学3年生金丸晃輔選手が,
大学生ながら日本代表に招集され,
明日18日から26日まで台湾で開催される
国際大会ジョーンズカップに出場します。
すばらしい!


身長190cmで,大濠のときはセンターか,
パワーフォワードをやってたんですが,
シュートがとにかく上手。
大学では得点王取りまくり,
毎試合何点取るのかスタッツを見るのが楽しみになりました。


今回,ユニバーシアードの代表にも選ばれたのですが,
平均29点オーバーで世界全体の得点王になりました。
そこで,日本代表への招集,
何日か前から大濠のサイトや,明治のサイトでそれらしいことを
ほのめかされてはいたのですが,
本日正式発表となりました。
頑張っていただきたいです。


なお,日本代表は8月のアジア選手権に向けて合宿中なのですが,
東アジア選手権までチームの指揮を取っていた
ホッブスHCが体調不良でコーチを辞任し,
後任に倉石氏が就任しました。


ホッブスHCのもとでよい試合をしていただけに大変残念です。
また,倉石さんって,自分のチームに対してネガティブなことしか
言わないので,あまり良い印象を持っていません。
とはいえ,本番は迫っているので,
こちらも頑張ってもらうしかありません。
田臥アメリカに渡る前にアジア選手権には帰ってくる
みたいなことを言ってましたが,実際どうなりますか。
本当帰ってきてほしいです。