福大ロー


こんばんは。


今日もお疲れ様でございました。


今日は福大のローのゼミに行ってまいりました。
その前には弁護士によるゼミのカリキュラム会議にも
参加させていただきました。
弁護士によるゼミには教授の方々からも
高い評価をいただいているようでありがたい限りです。


ゼミは少人数でしたが,
集合動産譲渡担保についてディープな議論を
繰り広げてまいりました。
うーん,うーんと唸りながらも
考えていくことが理解を深めるには役立つのだと
思います。


動産譲渡登記ってどの程度用いられているのやら。
福岡でありますかね?


今日はたまたま合格者の方にも
お会いできましたし,
よかったです。
福岡修習に決まったそうです。