ETC

こんばんは。


今日は朝,失敗をやらかしました。


毎朝,通勤に福岡都市高速を利用しているのですが,
カードを入れ忘れてETCを通過しようとし,
ETCレーンを止めてしまいました・・。
後ろに並ばれた方,朝のお急ぎの時間帯に
誠に申し訳ございませんでした。


いつもなら上がるはずのバーが
上がらなかった時点で入れ忘れに気付き,
速攻でカードを入れたのですが,
時既に遅しでした。


入れ忘れてしまった僕が言うのも何ですが,
あの時点でカードを入れた場合でも
反応してバーが上がるように
してもらえないものでしょうかね?


あと,今日気がついたことを1つ。


ジュンク堂福岡店が改装されて
レイアウトが変わっており,
以前のレイアウトに慣れた方には
大変本が探しづらくなっております。
慣れでしょうけど。