A級アンプの熱さ


こんばんは。


3連休ですがこれだけ暑いと外に行く気は
失せますね。
暑い中無理に動くのは体力を激しく消耗させ,
体に悪いと思います。


とはいえ今日は訳あって朝から夜まで
外出していたのですが,
先日購入したA級アンプの電源を消し忘れて
12時間近く家を不在にしていました。


帰ってくるとアンプの熱くなっていること!
ラックの板で隔てられているCDプレイヤーも
すごく熱くなっていて(CDプレイヤーの電源を
切っていなかったせいもあるかとは思いますが。),
驚くくらいでした。
コンピューターを使っている
精密機械ですから,こんなに熱くなるのが
動作に悪影響を与えていないかと不安になります。
音を出してみると普通に鳴りますから,
普通に大丈夫なのかとも思いますが。


話変わりますが,
今日はゴルフの全英オープンの最終日です。
夜中に起きて最後まで観る程の気力はありませんが,
おもしろそうなので注目しています。