Panic at the disco

こんばんは。今日は仕事をしていました。


最近,表題のパニックアットザディスコという
ラスベガス出身のバンドの2ndアルバム「プリティ.オッド.」に
はまっています。
ビートリッシュ(「ビートルズっぽい」)です。
(むかーし,目黒の図書館で借りた本に
ビートルズっぽい」ことを「ビートリッシュ」と
表現していた本がありました。
思えば,その本で大好きなニールイネスのことを知ったり
したのでした。)
ストリングスとホーンは,聖地「アビーロードスタジオ」で
ダビングしたそうです。


ビートリッシュなものが好きな自分を再認識です。
シングル曲である2曲目,「ナイン・イン・ジ・アフタヌーン」が
ベタベタながら好きです。


今日,事務所にて仕事中ですが,
Youtubeで同曲のPV観ました。
サージェントペパーズ,マジカルミステリーツアー時の
ビートルズのパロディでした。
偶然ではなく,わかってやってたんですね。


ところで先月のレコードコレクターズは,
チープトリック特集に因んで,
ビートルズ直系のパワーポップの名盤特集が
掲載されていました。
結構,持ってるやつも多くて,ここでも
自分の好みを再認識したわけですが,
まだ持ってないやつを少しずつ買い足していこうかなと
静かな決意もしたところでした。