大濠ー第一

福岡地方,今日は晴れて大変暑かったです。


飯塚に再び大濠ー第一を観に行きました。
今日は,九州大会予選の県大会決勝戦でした。


最終スコアは89−103で,負け。
けど,この前の試合とは段違いの気合の入り具合
(予想通りみんな坊主でした。)で,
最後に点差は開いたもののもう少しだったと思います。


第4Qに71−77まで迫ったのですが,
セネガルにゴール下で2点,直後に狩野に3点を決められ,
71−82,その後は点差を拡げられてしまいました。


今日はセンターの二宮君が前半に4ファウルでファウルトラブルに
陥ってしまった一方,相手のセネガル人センターも後半すぐに
多分4つになり(オフィシャルが見えない席だったので,
正確なところは不明。)後半のかなりの時間,
第一もセネガル抜きだったのですが,
やはりセネガル抜きだと大濠リバウンドが取れる取れる,
そしてイケイケでかなりのところまで追い詰めていけたのですが,
要所のミスもあり,またイケイケで追いつけそうなところを
要所を締められて追いつけず,
負けてしまったという感じでした。


敗因は,リバウンドと狩野のスリーを止められなかったこと,
これが続いています。
あと,外のシュートが入っていないこと,
大塚君がボールを持てない時間が長いこと。
また,審判がもう少し第一のファウルを吹いてもよいのではないかと
個人的には思いました。
これも見えなかったので,推測ですが大濠の田中先生が
ジミーが大下内君に接触したのがファウルをコールされなかったのに
猛抗議したのがテクニカルを取られてしまいました・・。
けど,あれは吹かないのが明らかにおかしい。


今日は,大下内君,大塚君非常に良かった。
岸君もムードメーカー足りえてて良かった。
もっとプレイングタイムもらってもよいのでは。


また,応援に行かないと。
次回は6月1日のインターハイ予選です。