川面剛選手

こんばんは,今日も忙しくさせていただきました。


忙しかったのですが途中でトレーニングに行きました。
私が受任している中でいっちばん大変な裁判の後の
気分転換でしたので,お客様方お許しください。


筋トレしていると,なーんと,
ライジング福岡川面剛選手(キャプテンです)が
レーニングしに
来られたではありませんか・・。


引っ込み思案な私にしては珍しく,
これは話しかけるべし!と彼がランニングマシーンを
終えるのを見計らって声をかけさせていただきました。


いやー,爽やかで,謙虚で大変感じのよろしい方でした。
ファンになりました(ていうか元々応援してましたけど。)。
「来シーズンもプレイされるんですよね?」と伺い,
「はい。」と答えられたのですが,
bjリーグの公式ブログを見ると,
奇しくも彼が中川選手と共にライジングからプロテクト
(平たく言えば,来年も契約するから他球団には
引き抜かせませんと表明する措置)をかけられた
ことが今日発表になっておりまして,
「おー,やっぱりね。」と納得しました。


今後も応援させていただきます。