ライジング


昨日はライジング福岡のレギュラーシーズン最終戦を観戦しに,
福岡市民体育館へ行ってきました。


レギュラーシーズン最終戦だし,黒人演歌歌手ジェロも来るしで
先日観戦した新潟戦よりも観客はずっと多かったです。


試合は,序盤は中川,ガーデナーの活躍で琉球を寄せ付けず,
3Qに集中力を欠いて琉球に詰められましたが,
怪我が治って復帰したキャプテン川面の効果的な得点もあり,
ほとんど危なげなくライジングが勝ちました。


竹野が2本スリーを打って入らず,替えられてしまったのが残念でした。
試合的にも途中で点差が開き過ぎたためか集中力がなくなる時間帯が
あったため,新潟戦の方がおもしろかったように思います。


会場内は有名人(?)が多く,
当然の山本華世のほか,国歌斉唱を行った長渕剛のそっくりさん,
1Qと2Qの間によく聞こえませんでしたが風水トークを繰り広げた
Dr.コパと西田たかのり,はたまたアサデスつながりのおすぎ,
始球式を行った元プロ野球選手の島田誠
バスケネタでは九州電力に所属する中川直之,竹野の2個上の大濠の
キャプテン伊藤,現役大濠のキャプテン大下内君,シューター長谷川君
などなど目白押しでした。


この試合でライジングが勝ち,大分が東京相手に2敗したため
(しかも今日の試合はオーバータイムでの1点差負け!),
なんとライジングがワイルドカード進出を決めました!
おめでとうございます。
高松にも大阪にもレギュラーシーズン勝ったことありますから,
ファイナル進出も夢ではないのでは・・?


それにしても竹野がライジングに残ってくれんかなと願います。
他球団も欲しいだろうし,川面,中川(また来シーズンの前半はアメリカ?),
仲西(怪我の具合は?)と同じポジションの選手がいるから,
どうかなー・・と考えてしまいますが。


来週末は待ちに待った大濠対第一です。
田中監督の本買ったんで,持ってってサインしてもらいましょうか。


今日は日曜日ながら事務員にも出勤してもらって,
仕事してました。来週からも頑張ります。。