高校生の県大会

こんばんは。


今日の福岡は天気が悪く,雨が降っています。
寒いです。


昨日は,天気が良かったのもあり,
八女市まで高校バスケの県大会決勝観戦に行ってきました。


カードはいつもの大濠ー第一です。
前半は競りましたが,後半少しずつ離していって,
最終的には108−89で大濠が勝ちました。


いつもなら,試合経過をしっかり把握して
このブログでも紹介するのですが,
昨日の会場は,普通の高校の体育館で,
すごく狭い2階の通路で観客がぎゅうぎゅう詰めになる中での
観戦だったので,試合の半分くらいしか観られていないような感じでした。
地区予選ならまだしも県大会の決勝で,
しかも大濠対第一という全国的にも上位校同士の対戦で
観客も多くが押し寄せる試合なので,
できる限り会場は観客席のある体育館でやってほしかったです。


他の県での話題ですが,
あの田臥の時代には全国大会9冠を達成するなど
「無敵」を誇った秋田県能代工業が何と県大会で敗れる
という波乱が起こったそうです。
時代の流れを感じ,本当に驚きました。
セネガル人留学生が席巻するようになって,
全国で勝てなくなって,選手が集まらなくなってしまったのでしょうか。


2月に長崎である九州大会も観に行きたいのですが,
所用で行けません。
大濠には頑張ってほしいです。