連休

こんばんは。


9月2度目の3連休が終了しようとしています。


初日の21日は,前日ビールしか飲まなかったにもかかわらず,
二日酔いになってしまい,午前中ほとんど何もできず,
もったいないことになりました。
修習生の送別会自体はとても楽しく,ビールの量が少し多かったとはいえ,
帰って来てブログも書いたし,それほど変な飲み方をしなかったのですが,
疲れていたのでしょう。。。始まる前は少し調子悪かったんですよね。


4月位の高校のバスケ部OB会の時も,調子悪かったんですが,
幹事だし出席せざるを得ず,行ったら行ったで楽しくて飲んでしまい,
その後2,3日調子悪くなったことがありました。
これからは体調で酒量を調整するようにします。


昨日は,1回前から見始めた半沢直樹の最終回を見ました。
少し前に原作の最後のとこだけ立ち読みをしていたので,
そこまでハラハラしませんでした。


今日は秋分の日ということで,暑い中墓参りに行ってきました。
帰宅してからは新調したジョギングシューズを下ろして,
ジョギングに小学2年生の長男と行ってきました。
前のヤツは多分5,6年くらい前に買ったのですが,
片方の靴底が取れてしまったので,新調しました。
新しいのはクッションが柔らかい,柔らかい。
長男が一緒でペースが遅かったせいもあるかもしれませんが,
久しぶりに走った際にはいつも痛くなる左膝の外側が今日は痛くなりませんでした。


あと,とうとうドラクエ7をクリアーしました。
途中中断したりもしていたので,かなり時間がかかりました。
結構レベルを上げていたので,ボスのオルゴ・デミーラも楽勝でした。
クリア後も,かみさまに挑戦できるみたいなのですが,
それまでやるかは未定です。