大濠インターハイ準決勝進出

こんばんは。


別府市で開催されているインターハイバスケット競技,
大濠高校は無事に準決勝に進出しました。


しかし,昨日の帝京長岡戦も,今日の北陸戦も薄氷の勝利。
帝京長岡戦は残り3分で6点ビハインド、
北陸戦も前半は51−36でリードするものの、
少しずつ詰められて残り5分で同点。
かなりやばい状況だったのですが、
そこを救ったのがいずれも(私の中では)スーパースター、
津山尚大君でした。


いずれも難しいシュートを勝負強く決めて、
帝京長岡には77−71、北陸には87−83で競り勝つ
原動力となったそうです。


インサイドのエースの杉浦君も素晴らしいですが、
津山君の勝負強さはひっくり返りそうになるほど凄いです。
明日の準決勝の相手の藤枝明誠には同じ2年生で、
昨年日本代表候補にも選出された角野選手がいます。
ポジションは違いますが、やり合ってくれて、
大濠が勝てば最高です。勝利を期待します。