アナログプレイヤー来ました。

こんばんは。


昨日のひな祭りは晴天でしたが、
今日は雨の福岡でした。


最近も時間見つけてテレビでバスケを観ています。


NBAはオールスターもおもしろかったし、
今朝のサンズークリッパーズもおもしろかったです。
個人的にはブルズがヒートをかわして
イースタンの1位になったのが嬉しいです。


WJBLはファイナルを先週木曜から行ってて、
今日が第3戦。
1、2戦はトヨタがディフェンス粘るものの、
リバウンドは取られてJXを離すことはできず、
そのうちにスタミナが切れて敗れてしまっていましたが、
今日はうまく若手を使って30点差をつけて勝ちました。
明後日の第4戦が楽しみです。


ライジングは秋田遠征で1勝1敗だったようです。
来週のホーム戦こそ応援に行きたいと思います。


さて、タイトルにも書きましたように、
1月中旬くらいに注文していた
アナログのレコードプレイヤーが色々あって、
やっと今日届きました。
スコットランドのリンというメーカーのLP12の
エントリーモデルです。
買ったきっかけは布袋寅泰が2月に出した
ボックスセットにアナログが6枚含まれていたからです・・。
大変良いきっかけになりました。


早速聴いておりますが、
オーディオ誌等によく記載されているとおり、
アナログはBGMとして聴き流すのではなく、
「聴かせていただきます。」と向き合って聴く姿勢が
我ながら出てくるのが良いと感じました。
もちろん音も良いですよ。
天神の中古屋さんで、デヴィッド・ボウイや、
トッド・ラングレン、新しいのでアークティックモンキーズ
LPも買ってきてありますので、
じっくり楽しんでまいりたいと思います。


マックスオーディオさん、
ばっちりセッティングしていただき、
ありがとうございました。