ジミヘン

こんばんは。


とっても涼しかったですね。
日本全国そのような傾向だったようで,
体調管理に気をつけないといけません。
かく言う私も少々風邪気味かもです。


今日は秋分の日でしたので,
まずは墓参りに。
夜は親戚の集まりでございました。


さて,昨日書いたBS−hiのギタリスト特集,
2夜目に放映されたジミ・ヘンドリクスも良かったです。
映像で観たのは初めてですが,
インパクト凄過ぎ。


「解説」のChar氏も,
「映像が残っていて幸運でした。」と仰っていましたが,
ステージパフォーマンスというか,
そもそも弾いている姿が絵になり過ぎですね。
むちゃくちゃかっこいい。


そう言えば,布袋を好きになったのも,
音そのものより,ライブ映像「GIGS case of ・・」での
弾く姿,佇まいを観た影響が大きかったのでした。
ロックミュージシャンたる者(ロックに限らないと思いますが)
弾いている,魅せる姿が大事ということでしょう。


ジミヘンは最近秘蔵音源(?)による新作が出たし,
旧作も新仕様でリリースされましたので,
聴かれたい方は新作,新仕様をどうぞ。


ツェッペリンの次にはジミヘンを
車で大音量で聴きたいと思います。