パワー増幅ロボット

こんばんは。


今日も複数ご来客いただいたのですが、
その中に破産事件の件でお話を聞きたいという
東京のサービサーの方々がおられました。


2名で来られたのですが、
これがまたびっくりするくらい横柄な態度で、
呆れて笑ってしまいました。


野球選手のヒーローインタビューでも
よくありますが、
「・・・でね、・・・でね。」と
「ね」をつけるのが敬語だと思われているようでした。
初対面の人に尋ねに来られて、
それは・・、と思った冬の夕方でございました。
自分も気をつけないといけません。



さて、タイトルにつけたのは、
またまた日経の朝刊の記事でした。


パナソニック社内ベンチャー
パワー増幅ロボットの受託開発事業を始めるそうで、
実用化は2015年予定と少し先ですが、
ハイテクっぷりがとてもカッコよいです。


「パワーローダー」は高さ1.6メートル、重さ230kg、
強く握手する程度の力をグリップに入れると、
両腕で100kgの荷物を軽々と2mの高さまで
持ち上げられるそうです。。。
値段がいくらかは書いていません。


これがあれば、誰もが
フォークリフトはいらねえな。」で
お馴染みの堤城平(飢狼伝)みたいになれると思われます。