マイケル・ジャクソン

こんばんは。


今日は、もうすぐマイケル・ジャクソンの映画、
This Is It」が終了してしまうということで、
時間を作って観てきました。


レディースデイだったので、
女性客の多かったこと。
何と明日はメンズデイだというではないですか?
しかし、明日は時間がなかったので
やむを得ません。


映画は、評判どおり、すごかったです。
そこまでファンではなかったのですが、
エンターテイナーとして超一流だったということが
わかりました。


歌もダンスもすごいのですが、
映画を観てすごいな、と思ったのが、
音楽、振付、演出等ステージに関することについて
マイケル・ジャクソンが具体的なイメージを持って
臨んでいることで、そのどれもが「なるほど」と
思わせることだったことです。


あれだけたくさんの人が
素晴らしいものを作り上げようと一致団結して
頑張っていたにもかかわらず、
コンサートが実現しなかったのは残念でした。
是非とも完成品が観たかったです。


個人的には、
観に行った映画館の音がもう少し大きかったら、
迫力を味わえたのになーと思います。
将来、防音室を作ってホームシアター
こしらえたら爆音で楽しむこととします。


それにしても、
第3回空耳アワードを取った、
(「パン、茶、宿直」です。)
スムーズ・クリミナルがあんなに
人気曲だったとは。。
これまた最近驚いたことでした。