今聴いている音楽

こんばんは。


今日もとても寒かったですね。
事務所からビルの廊下に出た時に
びっくりするくらいです。
少しは温暖化した方がいいんじゃないの?と
素朴な疑問を持つのは私だけでしょうか。


今日は仕事一色で特に書くことがないので、
今聴いている音楽を紹介してみます。


昨年出たMika(ミーカ)のセカンドアルバム
「The Boy Who Knew Too Much」です。


Mikaはアメリカ人とレバノン人のハーフで、
イギリス育ちのシンガーソングライターです。
身長は190cm以上あるらしいです。


ラジオで聴いて、これは、と思い、
CDを購入。
ジャケットそのままの
いわゆる「オモチャ箱をひっくり返した」ような
キラキラポップでございます。
速攻でファーストも買いました。


私的な「レコード大賞」があったとするならば、
2009年は間違いなくこのMikaのセカンドアルバム、というくらい
気に入っております。


先日、日本公演があったそうで、
それには宇多田ヒカルも参加したとか音楽誌に載っとりました。
行きたかったです。


ご興味のおありの方は、どうぞCDショップへ。
youtubeでもPVを観ることできますので。