bjレギュラーシーズン終了

おはようございます。


福岡は雨が降ってて寒いです。
と思ってたら,いつの間にか雨止んでて
太陽が出てきました。

さて,昨日,bjリーグのレギュラーシーズンが終了しました。


個人賞も発表され,
ライジングのマイケル・パーカー選手が
得点とスチールの2冠。まさに大黒柱。
ただ,右膝を怪我しているらしく,
プレーオフに出場できるか心配です。


昨日の対高松戦では,
パーカー抜きにもかかわらず,
残り10秒くらいで70−72から
ブライアント(プレイ観たことないんです。)が
スチールからファウルを受けながらも
シュートを決め,ワンスローも決めて
73−72と逆転。
そのまま勝利したようです。
こういう試合を観にいきたいものです。


個人成績で嬉しかったのは,
新潟の竹野明倫選手の3P王。
ルーキーシーズンからすごいです。
さすが。大濠のファンになったきっかけとなった選手です。
いつの日か福岡に帰ってきてくれると信じています。


また,大濠出身の青木康平選手も
3年連続のフリースロー成功率1位。
これも本当にすごいです。


bjのプレーオフは5月2日,3日の福岡ー沖縄(@那覇)から開始です。
BSFujiで放送があるかと思ってましたが,
カンファレンスファイナルからしかないみたいです。
興味のある方は隔週で金曜日の午後11時から
BSFujiでbjリーグtvやってますのでチェックされてください。