対ストレス

こんばんは。


本日,お昼に高校,大学の大先輩とお会いしまして,
夜の歯の食いしばり,ナイトガードの
お話をしますと,思いのほか私のストレスについて
ご心配いただきまして,「セロトニンを出すんだ」と
アドバイスをいただきました。
ありがとうございます。


何も考えずに単純な運動をすると
出やすいということで,水泳,ウォーキング,
ジョギング,自転車等を勧められました。
あと,手のブラブラ運動とか。


自分では好きな音楽を聴いて,
たまに一緒に歌うなど良いような気がします。
車の中は気兼ねなく音量上げられてよいです。
家でも大音量で聴ければと思いますが,
団地住まいのためそうもいきません
(充分うるさいと言われています。)。
涼しくなってA級アンプの熱も気にならなく
なってきましたので,良い季節です。
迷惑にならない程度ギリギリで楽しみたいと
思います。
いつかは大音量OKの環境を・・,
というのがささやかな野望(?)です。