飲み会

こんばんは。


私の住んでいる福岡には台風の影響がほとんど
ないようで,大変ラッキーでした。
南九州は雨がひどいみたいですね。
お見舞い申し上げます。


さて,本日は,私が同期の弁護士と一緒に
福大ロースクールで指導していた新旧ゼミ生との
飲み会でございました。


ゼミ生は7人参加。
うち3人が今年合格,
3人は残念ながら不合格,
まだ3年生の方が1名参加でした。


合格された方のうち2名は昨年不合格だったのですが,
ご自分で結果を分析し,
的確に今年の試験の準備に備える
ことができたようです。
合格者3名はこれから始まる修習に不安を感じられつつも
心ときめかせておられる様子が伝わってきて
こちらも大変嬉しくなりました。


また,残念ながら不合格だった3名の方も
自分なりに課題を見つけ来年に向けての準備に
取り掛かっておられ大変心強く感じました。
微力ながら彼らの頑張りに力添えできますよう
心してゼミを運営していきたいと思います。


ところで今日は大学時代の友人,
中森啓太郎君のお誕生日でございました。
おめでとうございます。
ご無沙汰して申し訳ありません。